おもなイベント

☆あじさいトーク☆

 地域には、たくさんの課題があります。

 これらの課題を、少しずつでも軽くできるのは、地域のみなさまの活動の力です。

 それぞれの活動が、小さなひとつひとつの花になり、その花々が集まって、大きなきれいなアジサイの花の房になる。

 こんな住みやすい、まちづくりのお手伝いができればと・・・


☆ラジオ体操会☆

おおぶ市民活動ネットワークの活動は、いろいろな組織や団体が手をつないで市民活動のすそ野が広がればと願って活動を進めています。

夏休みは、自治区や健康づくり推進員さんなどとの連携で「ラジオ体操会」を行っています。

石ケ瀬会館の駐車場をお借りして、午前6時30分からのNHKラジオ体操の放送に合わせての、「ラジオ体操会」。

ご近所の皆さま。朝の散歩がてらに歩いて石ケ瀬会館までお越しいただける皆さま。たくさんの方々で朝のラジオ体操を楽しみましょう!

☆みなさまの活動のお手伝い☆

大府市民活動センター団体活動室に保管しているさまざまな物品をお貸しできます。

◎ ござ(2枚あります)  ◎ プロジェクター  ◎ 抹茶茶わん  ◎ テプラ  ◎地球儀模型(直径1㍍ほどの球体)   

○ ほかにインクジェットプリンターを使っていただくことも可能です。

 パソコンは置いてありますので,データだけお持ちいただければ会議資料等の印刷はできます。